top of page

【企画報告】TDW ♭内コンペ 最終審査

最終審査を8/31に開催しました。

10月の下旬から行われるTokyo Design Weekに向けて、♭がこれから進める案のベースを決めるコンペです。

審査員には

本多健 さん

(建築家/本多健建築設計室)

伊藤暁 さん

(建築家/伊藤暁建築設計事務所)

佐藤ねじ さん

(デザイナー/プルーパドル)

のお三方をお呼びしました。

審査員の方々

順に 本多健さん 佐藤ねじさん 伊藤暁さん

発表の様子

今回からはデザイナーの方をお呼びして、より TDW という アートイベントに合わせた審査をしていただきました

各班の発表では自らの案についてスライドのみならず、模型、映像などを使っての熱いプレゼンテーションが行われました。

プレゼン、質疑応答後の1回目の投票では5班が票を分け合う拮抗した争いとなりました。

投票結果を踏まえての審査の時間では、審査員賞、OBOGからの鋭い質問に発表者が答えながらの議論。

実現を考え、施工できるのか、ブラッシュアップの余地、金銭面など様々な事が話題になり、学生コンペとは違った "建てる" ことを意識した議論が展開されました。

最終投票も競りながらでしたが、無事一つの案が決定しました。

案の内容については、これからブラッシュアップ、製作を鋭意行っていくので当日まで秘密ということで....

最優秀賞、各審査員賞の発表後は懇親会を行い、色々な案についてや今後についての話に花を咲かせました。

第4期最後の大プロジェクトとなるTDW。今年こそ入賞を目指して、これから頑張っていくので、今後の♭にご期待ください。

表彰式の様子

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page