top of page

【企画報告】新歓企画④建築を知ろう!ペーパーブリッジ作製

4/17(日)

♭新歓企画第4段「建築を知ろう!ペーパーブリッジ作製」を行いました!

春から建築学生なって、まだ建築というのがよくわからない、という人たちに、建築の一部を知ってもらいたいと思い開催しました。

ペーパーブリッジとは、読んで字の如く紙で作った橋のことで、紙の性質・橋の構造などを考えて作ります。

当日は、数班に分かれ、それぞれで話し合い協力して作りました。

最終的に様々な構造・デザインの素敵な橋が生まれました!

その後、耐久力実験を行い、そして壊れた橋がなぜ壊れたのかを話しあい考察しました。

構造の仕組み・材質の生かし方・模型等の作り方など、よい経験になったのではないでしょうか?

今回の企画に参加してくださった皆様、ありがとうございました!

♭の新歓企画はまだ行います!

♭・企画に興味のある方はぜひご参加ください!!

秋元

特集記事
最新記事
タグ検索
まだタグはありません。
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page